結構いやになる。大人の枠組みにつっこもうとする大人のなれはてが
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ちょっとGv考察
2009-05-28 Thu 15:36
自分でこのごろ思うのですが・・・・・・・・・

Gvについていろいろ考えてることはたくさんあります。

さてそれがなぜブログに出てこないか・・・・・・・・・・・・・・・

なんでだろ・・・。x。

うん、ブログに出すのがめんどくさry

ちょっとがんばってみます。
~旧砦と新砦の取得に関するあれこれ~

まず考えるのが旧砦に行く勢力と新砦に行く勢力がだいたい2分割されてるということ。
だいたい
旧砦主体
Arc世界
額に肉
FL忘却
RebeUNK
天使NF
難民NT
極楽、迅雷
幻影LOR
らるごAL
FRTOS
MSIS
勝利cdl
旧SS大人勝利
米ぬこ
天上
鏡花天下
ぽりん
CS
新砦主体
下に行けばいくほど新砦の確保も狙ってたりしてるって考えてます。
ただこれについてはこれから新砦行きそうな勢力(幻影LOR、S4同盟(MSISSS)
もあるため今後流動化することが考えられる。
ここからが重要になのが新砦にいった場合の派遣タイミングというものがある。
間違いなく現状新砦だけでは赤字は免れないです・・・・・・・
そのため新砦を一個安定させただけではだめであり、その上で
旧砦、もしくは新砦への派遣というのが必要になってくる。
そしてN砦に関してはある勢力がその派遣をする際に厄介な勢力となる・・・
もちろんぽりんである。(ちなみにFだとCSが動く可能性はあるがそこまで動いてないのかな・・)
ぽりんについて厄介な点というのはデータで見たらわかるのだが・・・・

まず取得傾向としてはNの新砦を1か2、その上でC4をとる傾向が強い
これについては現在小規模が新砦に来たからもあり、昔は新4ってときもあったことがある。
そして注目すべき点は
最終コールタイミングにあります。
平均した新砦の最終コールは大体21;14分ぐらいです。そこから防衛を安定させて
派遣にむかうという同盟が多いです。。。。
なのですが・・・・ぽりんの場合最終のコールタイミングが
平均21;32分なのです・・・・・・・・
ちなみにその次に遅いのがぬこ同盟なのですがこちらは21:22分です
つまりN砦においてほかの同盟より最低でも10分ほど遅く攻め続けている。
ということになります。
もちろん派遣を行えば大なり小なり防衛が薄くなるためぽりんが来たら厄介になるというわけです・x・
その上で旧砦確保率は10週間で現在70パーセントという・・・・・・・
C4においてもだいたいの制圧時間のタイミングは平均で21:44分となっており
ほかの同盟より遅くなっている。

つまりある意味ぽりんは効率がいい戦いをしているのかな??

ぽりんとぶつかった際はその新砦を放棄して旧にいく同盟も多い。
逆にそれだけ遅くまで新砦にいても旧を取れる自信というのがぽりんの強みかもしれないです。

逆にFの砦情勢としてみると、膠着というのがある意味妥当といえる。
F4を幻影は防衛することも農耕と考えられる、
(理由としては固有の神器アイテムの取得だろうか。。)
F3、F5、じゃないあたりその辺の理由が考えられる。
ある意味幻影同盟はLOR雇用してのB2の完全防衛、などから見るに
資金力を集めることを第一に考えたやり方をしていると思われる。
その意味でLORとの同盟というのは評価できる戦術だったといえる。
しかし、B2のCS攻めでいくらか資産は減っているとも考えられ
F4防衛は妥当かと考えられるが、CSとの戦闘は近い将来起こる可能性は
十分考えられる。

そのうえでF2は防衛しにくいこともあるが残り2つの新砦(F3、F5)
においてはぽりんがなこないなどの理由で中堅が来やすいと言うのも考えられる。
そのため競争激化するためにFで2つの新砦を取得するのは難しいともいえる。

FとNにおいて活発な動きをする同盟としてぬこ同盟があげられる。
ぽりんと同じくやはり遅くまで新砦を攻めることのできる同盟であり、
Fにも勢力が及ぶことからかなり厄介だと思われる。
自分から見たぬこ同盟の特徴として一番注目するのは
3同盟というのを有効に使っている、ところである。
ぬこ同盟も新砦を2つとって旧砦ひとつ取ろうとするのがかなり多いパターンとなっているが
1Gを新にまわして残り2Gを旧にまわす。
または新砦に攻めが来たとしても最低1Gを旧の防衛に当てることができる。
その3G体制をうまく活用しており、もともと突破力、防衛力も平均的な強さを持っており、
同じく遅くからでも制圧できる自信をもっているといえる。
現在同盟募集中だが、もうひとつ同盟が加われば4砦を狙える戦力になる可能性はある。

まぁ今の現状ではこうなりますが、RebeUNKも新砦に行くようなせりふを残していますし、
少しまた面白みが復活しそうな新砦の現状ではあります。
もしFに行くならぬこの派遣、もしNに行くならぽりんとぬこ、の派遣にどう対応するかが
これから新砦に行く同盟の考えるところかなぁ。。。。
S4同盟においても今週から新砦に行く可能性はあるので今週は新砦が白熱するかもしれません

以上考察でした。x。

次回は旧砦を考察。x。できるかな??・x・
気力があるかリクエストもらえたらやるかも・x・





スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0
<<Gv考察 | ~seeking fate~ | 5月24日Gvです>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-30 Sat 03:20 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~seeking fate~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。