結構いやになる。大人の枠組みにつっこもうとする大人のなれはてが
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Gv考察
2009-06-11 Thu 02:40
さて・・・・・・・・・・旧砦なんですが・・・・・・・

書いてました。間違ってリンクとびました。

記事がry・・・・・・・・・・・・・俺の30分がryryryryryry

でも俺はがんばる・・・・・・・・・・・・

まぁ時間が空いた言い訳は下にry

ではごーw
旧砦なのですが旧砦はまず、各同盟が取れる割合の観点から見ていきます。
新砦を分けて書いたように旧砦を取るというのは新砦とはまた違います。
しかし、その分各同盟が取れる割合というものが存在していると思います。
まずは私的なその割合について・・・・・

BHうさ2
幻影LOR2
S42
FL2
ぬこ2
CS1~2
勝利cdl1
難民1
ART1
天使1
reb1
ぽりん1

大体こんなものでしょうか・・・・・・・
たいていこの割合は変わってませんし、残りの砦をレースまたは小同盟(うちや額に肉)
がとるって感じですかね。。。。
つまり、この割合が変わる可能性が出るとGv的な変化が出ると思っています。
たとえばMRが難民の傭兵に行ったとしてもARTの分が難民に吸収されたと考えれば
割合的なものは変わらないです。
ただこれは全体的なものですが難民が新砦に行ったことは大きいということになります。
難民は新砦に行ったことによって砦数が1から2に全体的に増えました。
安定的に2砦とることになったということはその分一砦分どこかに割を食うってわけになります。

そういう変化を旧砦で考えてみます。
たとえば一時期大人SS勝利が解散しました。
大人SS勝利の旧砦割合は2と考えていたのですが
勝利などは連合を組んでALなどとあわせて1つ砦を取れるのですがひとつ余ります。
そのためrebUNKの2砦などの余裕ができたときがありました。
ちなみにS4同盟と勝利cdlの同盟締結により割合は

勝利SS2
MSIS1~2

S4,2
勝利cdl1
となったのですが、そこにそよ風などが入ってくる余地ができたと考えてたりします。
まぁそこに極楽迅雷の解散やCSの旧砦2砦目派遣なども入ってくるのですが・・・
まぁぶっちゃけ旧砦の割合はある程度一定にはなるんですよね・・・・・・
逆にその割合を考えたら新同盟がどれぐらいの砦を取れるなどの参考にならないかな・x・

さらにその上で旧砦の同盟傾向を考えてみる。

幻影LOR、V1B4B2C3V3
おもに旧幻影時代の砦選びが多い。ただB4を狙うのは最近が初めて
比較的硬い砦を選ぶ。

BHうさかめ L4B1B3V4
こちらも旧BHの流れが強い。同じく硬い砦狙いだが幻影LORと砦選びが
微妙に分かれている。V4は第二派遣が多いかな

ぬこ B2C5B4B1C3V4L2
かなり砦選びは分かれるがB一砦からもうひとつという感じ。
ちょっと前までは新重視だったがS4、難民の新砦への移行で旧2を狙うことが
多くなるとは思われる。

難民 C2B2B3V4
ある程度防衛できる砦選び。C3やC5などにはおそらく行かないと思われる。

S4 
まだわからないがMSISもSSもC2を狙うことが多かったが難民などがC2に
いるためにMSIS系のL1に今週はいったと考えられる。
L5がART同盟解散で開いたのでそっちにいく可能性やB1V1などをとってくる
ことも考えられる。

勝利cdl C1B3
C1だけだが勝利が入ってるので将来的にL5V1なども視野に入るかとは思われる

FL L4V3C4
硬い砦で一砦とって派遣は平地戦になりやすい砦がおおい。
ある意味王道パターン

CS B5他・・・・
F1を防衛した後B5をとる。その後さらに派遣になるのである程度
小規模のところを旧2砦目に狙う傾向がある。

こんな感じかな・・・・・
ある意味戦力の差を一度感じたり、ある程度の同盟がここの砦に来ると
わかると指揮者的には影響されちゃうってのがあると思います。

まぁこんなところ・・・・・・

そしてここから愚痴言い訳タイム

正直このところの宿無しがモチベを低下させていますw
旧砦は一定ですけど全体は同盟の膨張による激化でうちの同盟は
結構きびしいとも思ってます・・・・・・
まぁそれで勝利cdlの戦力見誤ってC1選んで宿無しなんてことが最近あったりもしましたし・・
同盟をもう一個増やせば砦は取れるだろうけど経費はやっぱり赤字だろうと思う
今日この頃。。。。。。。
ついでにGv全体にも絶望する節はあるんですが・・・・・・これは気にしない。
Gvについて考えてる人ならある程度考え付くとは思う・x・

おまけ。

「ふぅ。。」の最速コールですがうちの拳も97以降はできる計算・・・・・・・
うん、レベル上げきついっす。x。
おわり。



スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0
<<6月15日のGv・・・・・・・・・・・・・・・ | ~seeking fate~ | ちょっとGv考察>>
この記事のコメント
No title
同盟増やすとメリットもあるけどリスクも伴うからね~。
宿なしは凹むけど、私・・・宿使ってないからな・・・w

でも現状維持ではこの先は無理そう。策なり錬度上げるなり、人数増やすなりしていかないとねっ。

平社員だから気楽に言ってやんよっ!w
2009-06-11 Thu 14:24 | URL | rapis #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~seeking fate~ |
