結構いやになる。大人の枠組みにつっこもうとする大人のなれはてが
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じ~ぶいまとめ(1/31)
2010-02-04 Thu 06:47
お約束

・やらない週はやりません。

・わからない所はわかりません。

・完璧に個人的考えです。妄想たっぷりです。

・突っ込みあればいくらでもどうぞ。
[V1]catalyzer

暁天catが取得、内容は不明。

[V2]Black Chronicle

BHFRうさかめが取得、内容は不明。

[V3]のーたいとる

NT難民が取得。内容としては大人非破壊を制圧。RebTHが攻めるが防いでの取得。

[V4]Dance in the Dark

幻影同盟が取得。終盤CS、幻影、難民が50分過ぎにV4に向かった所でDDが割って取得という形。

[V5] ψ 天下布武 ψ 

CS連合が取得。レースを無理やりとめた形か。

[C1]-Lost Soul-

RS同盟が取得。天上ISが最後突撃したようだけどそれにしては解除が早い。。。

連係ミスかそれとも・・・・

[C2]まったり亭 【楽々】

まったり亭の取得。かなり長規模の非破壊同盟からの取得。

[C3]Shadow Strikers

SS極楽同盟の取得。C3はレースになりやすいが、今回は20分以上の非破壊

[C4]たすけてえ~りん!?

完全不明・x・えーりんGって今幻影同盟か違うのかしらねー。x。

一応ここも非破壊の模様

[C5]COLOR OF SOUL

COSが取得。最近はC5は中堅が取得していたこともあって久々のレーサーの取得

[B1]Rebellion-Wahr-

RT薔薇同盟が取得。SS極楽同盟が防衛のところをFRが制圧したのをさらにRT薔薇が再制圧した形。

何があった・x・といいたい。

[B2]Club♪ぽむ・ど・て~る

ぬこ同盟が取得。内容は不明。

[B3]Commencer

同じくぬこ同盟が取得。B2、B3の動きを見るに、SEの動きづらさから早めにFEに移動した形か。

[B4]@odin

幻影同盟が取得。F4に同時間までいてたのを見るとEMCで同時に転戦の後突撃した形か。

熊猫はおそらく防衛を行っていた可能性が高い。

[B5]うさぎとかめv

FRうさかめが取得。内容は不明。まぁいつものCSと同じ形でしょ。

[L1]額に肉

額に肉が取得。内容不明。

[L2]Union Naked Keeper

ぬこ同盟が取得。内容不明。前旗が天上だけどおそらく攻めはなかったと予想。

[L3]-暁天-

暁天同盟が取得。もともと天上ISのところをKMユニットで割られた形か。

[L4]Radiant Star

RS同盟が取得。こちらは長時間の非破壊。

[L5]Antares

ANTの取得。ぽてねこ防衛から攻めでレース化した形か。

[N1]うさぎとかめv

BHFRうさかめ同盟が取得。序盤は暁天と天上IS、RT薔薇の三つ巴で開戦で暁天が割った後は、転戦した形。

そこをうさかめが割って取得した形か。

[N2]Dance in the Dark

幻影同盟の取得。FR防衛を幻影が割った後NT難民、CSのF5攻めにより撤退。

RT薔薇が割るもNT難民、CSの撤退でN2に戻りそのまま割って取得。

[N3]天 上 天 下

天上ISが取得。N1から転戦したRT薔薇、天上ISが派手にやりあった戦場。

RT薔薇の長時間防衛をじっくり天上ISが崩していった形。

[N4]Aqua Life

ALの取得。SS極楽の攻めがあったようだが防いでの取得。

[N5]-暁天-

暁天同盟の取得。中盤額に肉が長時間防衛したがRS同盟が割ってからいくつかの同盟が入り乱れて

最終的に暁天に落ち着いた形か。

[F1]Crazy SANX

CS連合が取得。NT難民をおとしてそのまま取得。

[F2]Crazy SANX

CS連合が取得。F1取得後そのままとりに行った形か

[F3]Club♪ぽむ・ど・て~る

ぬこ同盟が取得。ALの防衛があったかは不明。

[F4] ψ 天下布武 ψ

CS連合が取得。CS連合を途中から組んだNT難民とかジンライとかもろもろ連合(以下、連合)でせめて落とすも

途中まで、幻影同盟参加の下また割り返されてCS連合が取得。
 
[F5]Dance in the Dark

幻影同盟が取得。DDが序盤に破壊したあと連合とCSが同時に攻めるも

連合がF4攻めになったために両者撤退となりそのまま取得。




TOPIC

RT薔薇同盟
RebTHと薔薇が組んで結成。SEでは天上ISに押し込まれ、撤退という形になっていたが
B1でFRを制圧したらしい・・・・(信じられない(マテw
考えられるとしては薔薇の堅い前衛ユニットがうまく活用されたと思われる。
つまり同盟相手としてはかなり良い選択になったと考えられるため、
SEでも戦略によって渡り合える可能性が十分ある。

天上IS同盟
これまでもちょくちょく組んでた同盟。
N3ではRT薔薇に勝利している。これについてはやはりSEの経験の差があったのではないかと
思われる。N3攻防戦についてはマスターなどについても薔薇、rebよりは天上ISなどのほうが経験があるため
EMCなどについても天上ISに分があったと思われるためそこが差に出た形だと思われる。
ただL3などで見えてくるようにユニットごとの対処などの細かい連携については課題があると思われる。

SS極楽同盟
SSと極楽で結成された同盟。両者ともADSなど、総合的な質は高いはず。
ただ連携力的に見た時にN4ではALに遅れをとった形か。
しかしながらF3においては40分の防衛とある程度のねばりはあったと見える。
戦略によって変わってきそう。

SEいろいろ・x・
上記上げた以外にもRS同盟、ALのらるご収容などもあり、SE進出が活発になってきているほか
額に肉もSEに進出している。その分FEはすいていた模様。
しかしながらSE進出で負け続ける同盟はモチベ的問題から過去の傾向よりFEに戻って資金重視の流れにゆく
同盟がでてくる。だがおそらく@2週ぐらいは新勢力によるSE生き残り戦は続くと思われる。

上位同盟いろいろ・x・
CS連合は今回F1を落としたことによってターニングポイントを迎えたといえる。
また幻影同盟はここ1ヶ月ほどCSやNT難民の都合に振り回されっぱなしであったが
このターニングポイントを機にいろいろ攻め先が変化する可能性がある。
しかし、FRを攻めていることが故意なのか偶然なのかはいまいち不明。
NT難民もCS連合に振り回される形となったが防衛砦がなくなったため攻めに回るところから
上位は活発な戦いが来週も起こる可能性が十分ある。

来週は・・・・・・
CSの動きにいろいろ左右してくると思われる。
①どこまで連合を組むか。
②F1どうするか。
先週と同じレベルの連合の場合、幻影攻めやNT難民の粘着が予想される。
またF1をリセットした場合この傾向は強くなると考えられる。
しかしながら、CS単体ではおそらく、幻影などを落とすのは困難であるところから
どこまで連合を続けるかが焦点となる。おそらくCSとかぽりんが幻影落としてー
と思えば組まれる気はするのですけど・x・
また新同盟同士も活発な戦いが行われることが予想される。
だが一部考えられることとしてここ1ヶ月で活発な戦いが多数起きているため
FE狙いの安定を狙う同盟が増えた場合、大手、中堅の多数複数砦が起こることも考えられる。

おまけ
上位同盟のもーそー。x。

CS「うちらはF1落としたいんだー」
NT難民「うちらは守ってやるんだー」

幻影「お前らに俺を何だと・・・」←振り回される幻影
「はらいせじゃぁ」→→FR「グハ・x・:」
「ゲシゲシ」→→FR「orz」いじめられるFR

CS「F1落としたぞー、次は幻影じゃぁ。x。」
幻影「やっとうちらに来るか・・・」
いろいろ連合「幻影攻めー。x。」

CS「ぁ、こっちつぶそ・・・」
いろいろ連合「まだうちらの邪魔をするかー、ならF4にry」←転戦
CS「ぁこいつらF4きやがった、幻影はまた今度・・・・」←だれもいなくなるry
幻影「ポツーン・x・」
幻影「さみしいわけじゃないんだからね!(ぁ」

いろいろ連合「F4おとしたー」
CS「それはさせるわけないじゃないですか。x。」
幻影「うちらも、とりあえず攻めー。さみしいわけじゃry」

いろいろ連合「ちょ。。。。おまwwwwww」

CS&幻影「とりあえずSEあきらめろや・x・」

いろいろ連合「orz」

結論 CSに振り回された一か月

書いたことを後悔はしてない。x。







別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0
<<暇つぶし・・・いろいろ整理+脳内妄想 | ~seeking fate~ | 1月31日Gv>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ~seeking fate~ |
